猫背の治し方

2020年12月17日

【治療予約空き状況】

当日予約も空きがあれば受診可能です。 

LINEからの問い合わせを推奨しています

12月18日(金) 17:00

12月19日(土) 19:00

12月20日(日) 満員御礼

12月21日(月) 16:00 

12月22日(火) 16:00 

お早目に、託児ルームご希望の旨をお伝えいただけると、

託児ルーム利用状況を確認してから、ご連絡差し上げます。

おはようございます。

今日も、神戸市須磨区で張り切って

営業中のごばん接骨院です!

ご覧いただきありがとうございます。

ごばん接骨院は新型コロナウィルス感染症対策を徹底して営業しております。

 

今日は、ごばん接骨院の『お試し体験』でのカウンセリング問診で、お悩み相談ダントツ第一位の

『猫背を治したい』

についてお伝えしたいと思います。

テレワークなど家にいることが多い今、自覚症状がないのに「猫背」になっている方が多いそうです。

猫背で肩こりはもちろん、ストレスを溜めてしまうこともあり、日本人の8割が悩む症状の一つです。

「私は自分が猫背だと感じたことない~」

と、思っている方でも、隠れ猫背の可能性が高いです。

❖隠れ猫背可能性チェック

(1)スマホやパソコンを1日3時間以上使う。
(2)1日3食のうち、食べない時がある。
(3)1週間の運動量が、1時間以下。
(4)甘い飲み物が好き。
この中で1つでも当てはまれば、隠れ猫背の可能性があります。

猫背は、全体的に背中が丸まっている事だけを言うのではありません。

現代人の多くは、自覚がなく、隠れ猫背になっているそうです。

隠れ猫背とは、首が丸く曲がり、背中が反る状態です。

❖立ち姿で猫背チェック

↓正しい立ち姿

↓猫背の立ち姿

❖座り姿で猫背チェック

↓正しい座り姿

↓猫背の座り姿

いずれのチェック方法でも、ほとんどの人が猫背に当てはまりそうですね。

後は、猫背で困ることがあるか?無いか?によって対策も違ってくると思います。

猫背でも、お困りのことが無い方は、そのまま放置でよいと思います。

見た目には

見た目の印象がかなり老けてしまう

自信が無さそうな印象を与えてしまう

姿勢が悪いだけで、疲れた感じややる気の感じられない、老けた印象に。

などの、猫背の人に対する世間の印象はありますが、当のご本人は気にしてないのなら大丈夫です!

「やっぱり少しは気になるな~」

「治せるなら治しいたいな~」

「猫背を改善して健康的で美しくなりたい!!」

と、猫背改善に対して前向きな方は結構多いですよね。

そして、最後に

「猫背が原因で困っている方」

この方々はこのようなことに困っています。

↓↓↓↓

「とにかく疲れやすいんです」

猫背の人は正しい姿勢をとらなくても疲れやすいようです。
「とても疲れやすい」と「つかれやすい」の合計は82.9%にもなっています。

猫背の状態で体を動かすことは、体に疲労感がたまりやすいにも関わらず、猫背でいる事に慣れてしまっているために
「自分は正しい姿勢よりも猫背の方が楽」と
錯覚している猫背の方も少なくありません・・・。

「肩こりかひどくて頭痛がするんです」

慢性的な肩こりや腰痛も猫背が原因と気が付く人が増えました。
それは、テレビやインターネットでそういう情報がよく紹介されていることが理由だと思います。

原因を知ることは良いことですね♪

猫背でいることで肩や腰の筋肉に余分な負担がかかり、
疲労した筋肉が硬くこりかたまった結果、慢性痛を生じてしまうからです。

「お腹周りの脂肪がとれないんです」

これは、猫背が原因で骨盤が歪んでしまい、広がるために、胃や腸の内臓が下垂してしまうことが原因です。

この猫背肥満の場合は、食事を減らすカロリー制限はあまり効果は無く、歪んでしまった骨盤と猫背を矯正する方が効果的です。

ごばん接骨院では、猫背改善矯正を受けることが出来ます。

猫背は、内科や整形外科などでは治せません。

なぜなら、ガン治療や肺炎や、骨折や肉離れのように急を要して今すぐに治療しないと命に係わる病気ではないからです。

ですから、健康保険も対象外なのです。

ごばん接骨院に来られる猫背にお悩みのお客様は、

何年もの間、

内科

整形外科

針灸院

漢方医

などをめぐり、様々な治療を探してきましたが、いつも診断されるのは

「ストレスが原因です」

「自律神経が乱れています」

などの診断が下り、痛み止めや気持ちを和らげる薬が処方されるそうです。

しかし、根本的な原因の猫背が改善しないことには、つらい症状はまた出てきます。

でも、猫座を改善すれば、その症状も改善されるのです!

いまのご自身の体調にお悩みの方は

お一人で悩みを抱えずに、プロの指導を受けてみてください!

ごばん接骨院では、カウンセリング問診時は他の人が混在しないプライベート空間ですので、安心して相談して頂けます。

秘密厳守ですので、知られることはございません。

まずは『お試し体験治療』のカウンセリング問診から


ご予約お待ちしております♪

ごばん式骨盤矯正で体型が変わった方々

次は、あなたの番です!

『お試し体験施術』で

ごばん式骨盤矯正を体感してみてください流れ星

全ての治療コースでクレジットカードをご利用頂けます。