スポーツ整体コース

こんなお悩みありませんか?

ランニングをする男性

  • 競技パフォーマンスを向上させたい
  • 最近ケガが多く感じる
  • いつも同じ所が痛くなる
  • 膝・肘の違和感が続く
  • スポーツをしている子どもの動きが気になる

調子が良くないスポーツを行っていて「最近調子悪いなぁ」とお悩みではありませんか?

運動をしていると、パフォーマンスが良くないなと感じる事があるかもしれません。
特にテニス・野球・ゴルフなど片側ばかり鍛えてしまうスポーツはバランスが悪くなりがちです。

どうしたらパフォーマンスを上げられる?

歩き方の変化パフォーマンスを上げるにはどうしたらいいのでしょうか?
実は左右の脚の長さや、体のバランスを整える事で、どのスポーツにおいても怪我をしにくくなり、パフォーマンスが各段に向上します。

そして、筋肉を均等につけ、正しい体の使い方ができるよう体を整えていきます。

整体で体を整えると、歩き方が変わり、走り方まで変わってきます。

また、美しさを重視するスポーツ、バレーやフィギュアスケート・新体操などをされているお子様は特に姿勢も大切です。

姿勢を良くすると、体の重心が整いバランスがよくなり、結果パフォーマンスも向上します。

ごばん接骨院のスポーツ整体

ごばん接骨院はダイエットに力を入れていると思われがちですが、スポーツ整体にも自信があります。

アスリートのからだは、運動をしていない人と比べ、はるかにダメージが多くなっています。
疲労も蓄積されており、通常はあまり使うことがない筋肉や骨を痛めている方もたくさんおられます。

そのため、スポーツ整体では、アスリートのからだに関する豊富な知識と技術を元に、一般的な整体の施術だけでなく、解剖学や運動学の考え方を取り入れた、スポーツ整体ならではの施術を行っています
日々の練習などで酷使してしまっている、ダメージや疲労が溜まったお身体のメンテナンスとしてもおすすめです。

お客様がどんな競技のアスリートなのか、どのくらいの頻度で運動をしているのかなど、状況がそれぞれ異なっていても、初回にしっかりとお時間をかけ、綿密なカウンセリングと体の状態チェックを行うことで、個人に合った施術法をご提案いたします。

お身体の調整施術ではスポーツを行ううちについてしまったお身体の悪い癖や骨格の歪みを矯正します。

更に体の軸を整えると、怪我の予防だけでなく、パフォーマンスも上がり、体の使い方の指導で身体の重心まで変化します。
定期的に施術を受けることで、キレの良いケガのしにくい体作りが期待できます。

更に、整体で体を癒すだけでなく、同時にエクササイズでインナーマッスルを鍛えることもできます。
整体とエクササイズの要素が上手く混ざり合っており、各スポーツに特化したトレーニングメニューをご用意している為、お体のコンディションを整えるのに最適な環境です。

このような方にもおすすめです

ストレッチ指導がに股歩きの方、体の外側ばかり力が入っている方も、体操指導・ストレッチ指導により身体の内側を使える体に変化します。

骨盤ダイエット、骨盤体操などの書籍を数多く執筆している代表の施術・指導を直接マンツーマンでしっかりと受けられます。

サッカーをするお子さんご自分のパフォーマンスだけでなく多くの子供さんにも通われ、スポーツ後のメンテナンスに通われる選手や学生の方も「各段に動きが変化した」「身体が軽くなり、試合時のメンタル面にまで良い影響があり優勝に繋がった」など、たくさんの喜びの声をいただいています。

空手をされているお子様のお父様のインタビュー