ウエスト周りのボリュームで印象はグッと変わります!

2021年05月27日

【治療予約空き状況】

すぐ予約が埋りますので、要チェックです! 

当日予約も空きがあれば受診可能ベル 

LINEからの問い合わせを推奨しています手紙

友だち追加

 

お早目に、託児ルームご希望の旨をお伝えいただけると、

託児ルーム利用状況を確認してから、ご連絡差し上げます。

おはようございます。

今日も、スタッフは抗原検査で陰性を確認してから業務をさせて頂いております。

神戸市須磨区で張り切って営業中のごばん接骨院(ボディバランス)です。

ご覧いただきありがとうございます(^^♪

ボディバランス(ごばん接骨院)は新型コロナウィルス感染症対策を徹底して営業しております。

スタッフは定期的に変異型ウイルス対応のPCR検査を受けています。

そして、抗原検査を毎日行い、ウイルス感染の陰性を確認してから業務をさせて頂いております。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ココをクリックで予約フォームにいきます

お電話のご予約は、078-731-7500 まで。

コロナで外出自粛が続く毎日ですね。

運動不足でポッコリお腹が気になる方が多いのでは・・・

この記事を書いています私(44歳女性)も、お腹の脂肪と日々格闘です。

世の女性の平均ウエストって何cmか気になりますよね。
ここでは一般的な女性の体型(身長)と年代に分けてウエスト平均を探っていきましょう。

身長別

まずは身長別のウエスト平均です。

  1. 身長147~153cm・・・平均64cm
  2. 身長154~163cm・・・平均64.5~67cm
  3. 身長164~173cm・・・平均67.1~70cm

以上が女性の平均ウエストとされている数値です。
ご自身と比べて、世の平均は細いでしょうか?

それとも太いでしょうか?
これは一種の目安でしかないため、太い細いにこだわらず、自分の理想の体への参考としておきましょう。

年代別

続いて年代別です。
身長と併せて考えることで、自身が周りと比べてどうなのかが分かりますよ。

  1. 20~24歳・・・67cm
  2. 25~30歳・・・67.6cm
  3. 31~34歳・・・68.1cm
  4. 35~39歳・・・69.3cm
  5. 40~50歳・・・71.1~74.9cm

以上が年代別の平均ウエストとされている数値です。
年を重ねると運動量や消費量が減ってしまうため、身長に比べるとウエストは太めですね。

 

世の女性の平均ウエストサイズを知ってしまうと、自分はどうして太いんだろうと悩んでしまう人もいるでしょう。
ではなぜ、女性のウエストが平均サイズを上回ってしまうのでしょうか?

考えられる原因は主に以下のようなものがありますよ。

原因①:お腹周りの脂肪

女性のウエストが平均サイズを上回ってしまう一番の原因は、やはりお腹周りの脂肪でしょう。
加齢による運動量や消費量の低下、また運動不足などの要因によってお腹周りに脂肪がつくことで、ウエストはどんどん太くなっていきます。

自身で意識して食生活を改善したり、運動をすることがなければ、脂肪はどんどんついていきますよね。
普段から動くことが少なく、ウエストを引き締める意識が低いと、ウエストは細くなるどころか太くなっていく一方ですよ。

原因②:筋肉量の低下

もう一つの原因は筋肉量の低下です。
これは加齢によるものもありますが、普段からデスクワークが多い、電車通勤、階段を使わないなど、体を動かす機会がないとウエストや腰回りに脂肪がつきやすくなります。

普段から動かない、また運動がきらいという場合には、少し生活を改めた方が良いでしょう。
筋肉量が低下すると、ウエストが太くなるだけでなく疲れやすくなったり体の老化が早まるといわれています。

今は、コロナ禍の緊急事態宣言中で、運動不足は国民問題にありつつあります。

スポーツジムには行きにくい・・・

宅トレも続かない・・・

ストレスで食事量が増えて、体重が増加・・・

とおっしゃる方も多いと思います。
簡単に!
手軽に!
しんどくなくて
楽したい!
という方は
「骨盤矯正」
でパッと簡単に代謝UPすることも可能です。

『骨盤矯正』は

☑ 肩こり

☑ 腰痛

☑ 膝痛い

☑ 慢性頭痛

☑ 股関節の違和感

などの痛みの改善のためだけではなく、

☑ 肥満解消

☑ 運動不足改善

☑ ウエストのくびれ

☑ 猫背改善

☑ 冷え性改善

☑ 生理不順改善

☑ 不妊改善

☑ 小顔効果

☑ 鬱症状の改善

☑ 産後の不調の改善

などの嬉しい体験談がたくさんあります!

 

——————————-

当院の通っているお客様の声

——————————-

  • 「一回の施術で、身体が軽くなったことがはっきり分かりました」
  • 「身体の歪みが直ると、肩こりがなくなり、自分の身体ってこんなに楽に動くんだと気付きました」
  • 「他の治療院に行ったとき、託児スペースが施術ベットの近くにあったので、泣く度に気兼ねしてやすらげませんでしたが、こちらは別室で保育士が預かってくれるので、安心です」
  • 「子育て中、一時ですが、託児をしてくれると助かります。気を抜くことができます」
  • 「産後6か月ですが、もう産前のズボンがスルッと履けます。早く骨盤矯正をしてよかったと思います」

などなど喜びの声多数いただいております。

———————————————————-

「ボディバランス」では、

お客様の悩みをしっかり聞き込みます。

「骨盤矯正」「内臓ストレッチ」「骨盤重心調整」

で脂肪燃焼モード状態に突入させてくださいベルベル

=========================

LINEでのお問い合わせ

友だち追加

=========================

音譜お試し体験ってどんな感じなのですか?

ココをクリックで予約フォームにいきます

 

===================

神戸市営地下鉄「板宿駅」徒歩5分

「イオン板宿店 徒歩2分」

「須磨学園」「滝川中学」すぐ近く

「大手幼稚園」「禅昌寺幼稚園」徒歩5分

===========================