40代からの女性の体はどう変わる?

2021年04月16日

 
2021-04-16 11:07:37NEW !
テーマ:
 

【治療予約空き状況】

すぐ予約が埋りますので、要チェックです! 

当日予約も空きがあれば受診可能ベル 

LINEからの問い合わせを推奨しています手紙

友だち追加

4月17日(土) 17:00

4月18日(日) 17:00

4月19日(月) 14:00

4月20日(火) 15:00

4月21日(水) 17:00

4月22日(木) 14:00

4月23日(金) 14:00

お早目に、託児ルームご希望の旨をお伝えいただけると、

託児ルーム利用状況を確認してから、ご連絡差し上げます。

 

おはようございます。

今日も、神戸市須磨区で張り切って

営業中のごばん接骨院(ボディバランス)です。

ご覧いただきありがとうございます(^^♪

 

ボディバランス(ごばん接骨院)は新型コロナウィルス感染症対策を徹底して営業しております。

施術スタッフ 保育スタッフ共に定期的に変異型ウイルス対応のPCR検査を受けています。 そして、抗原検査(ウイルスに含まれる特徴的な物質を調べる検査)を毎日行い、ウイルス感染の 陰性を確認してから業務をさせて頂いております。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ココをクリックで予約フォームにいきます

お電話のご予約は、078-731-7500 まで。

 

本日は、女性の『体の曲がり角』である40代女性の体についてお伝えしていきます。

 

アンチエエイジングという言葉が聞かれ始めて随分経ちますが、40代になった女性は、一体若い時とどんな風に体が違ってくるのでしょうか?

その違いについて、情報をまとめていきたいと思います。

 

「40代になると女性の体はどう変わる?」

 

まずは、40代になると、体はどんなふうに変わっていくのかを見ていきましょう。

 

① 体型が変わる

② ホルモンが激減する

③ 卵胞の数が減る

④ 月経の周期が短くなる

⑤ 髪のごわつきを感じるようになる

⑥ 体の不調を感じやすくなる

⑦ 加齢臭がしてくる

一般的に、40代女性の体は、このような変化をしていきますが、詳しく見ていきます。

今このブログを書かせて頂いております私も↓

この、40代女性が感じる体の変化の7項目のうち、いくつかは当てはまります🤣

①の『体型が変わる』

などは、バッチリ当てはまります。

20代~30代前半の頃は、多少食べ過ぎても数日調整すれば体重は戻りましたし、お腹に脂肪がつくことは無かったのです👀

しかし、44歳の現在は、

❖食べ過ぎて太る

❖ビール飲み過ぎて太る(-_-;)

❖運動不足でも太る

❖生理前で太る

❖寝不足でもむくみ太る

❖パソコン仕事が続いて猫背がちでも太る

体型の急変と戦いながら生きています。

規則正しく健康的な食生活をして、毎日適度な運動で筋肉を鍛えれば中年になっても健康的に美しくいられるのでしょうが、私(44歳女性)はズボラなので、週に一度の『骨盤矯正』をボディバランスで受けて、お腹周りの脂肪を調整しています。

 

太ってきたことを気にして、ダボッとした洋服を着ると、さらに悪循環で痩せにくくなりますが、常に体型を意識して生きることは、40代女性にとっては、アンチエエイジングが叫ばれている令和の現在では、健康のことも考えると、大事なポイントになるかと思います。

 

 

体型が変わると、好きな洋服も着ることが出来ず、しかも、サイズが合わなくなってしまうと、買い替えなければならないなど、出費にも響いてしまいますから、出来るだけ20代、30代の頃と変わらない体型を維持したほうが、健康にもお財布にも、そして体にとっても楽になりますね。

 

大幅な体重の増減は、やはり体にかなり負担をかけるだけでなく、見た目にも影響を及ぼすので、出来るだけ変わらないねと言われる状態でいたほうが、色んな面でプラスに働きます。

 

40代になると、体はどんなふうに変わっていくのか?の項目の

②ホルモンが激減する

③ 卵胞の数が減る

④ 月経の周期が短くなる

などは、スタイルの良い細身の女性でも心当たりがあるのではないでしょうか?

私は若い時は、妊娠した時ぐらいにしか婦人科には行きませんでしたが、40代からは、がん検診に生理不順の調整やホルモンバランス調整のためのピル処方などで、足繫く婦人科の病院に通っています。

それに加えて、週に1度の『骨盤矯正』の時に、骨盤周辺の筋肉を伸ばして柔らかくすることで、骨盤内にある婦人科系臓器の循環を良くする努力も怠らないようにしています。

 

⑦ 加齢臭がしてくる

40代女性が加齢臭に悩まされるようになるのは、女性ホルモンが減少して過酸化が発生しやすくなるからです。

日常でストレスが多いとか、糖質や脂質の多い食事を摂取することが多い人などは、加齢臭が強くなる傾向にあるようです。

 

40代女性の体は、若い時と比べても、ホルモン量が減っていき、意識的に運動を行っていない場合は、体力も落ちてきますので、無理がきかなくなります。

これらの変化を柔軟に受け入れ、自分の体は、もう若くはないのだと自覚して、今の自分の状態に合った生き方を心がけ、心身ともに楽にしてあげるようにしあげてください。

体型管理をしていないと、40代女性の体はサイズが一回り大きくなっていき、皮下脂肪がつき、下腹が出てきて、内臓脂肪も溜まってしまいます。

物忘れが多くなったり、動機や過呼吸などが出てきて、パニック状態になる場合もあり、40代女性の体は、若いころと違い、微妙に徐々に、確実に変化していくのです。

 

現代では、働く女性が多いのですが、これらの体の変化で、40代女性は、仕事のパフォーマンスに自信が持てなくなったりする場合もあります!

 

そんなことにならない為にも、今のうちから体をメンテナンスしてい、いつもまでも、健康で美しくいたいものですね!

『骨盤矯正』

☑ 肩こり

☑ 腰痛

☑ 膝痛い

☑ 慢性頭痛

☑ 股関節の違和感

などの痛みの改善のためだけではなく、

 肥満解消

☑ 運動不足改善

☑ ウエストのくびれ

☑ 猫背改善

☑ 冷え性改善

☑ 生理不順改善

☑ 不妊改善

☑ 小顔効果

☑ 鬱症状の改善

☑ 産後の不調の改善

などの嬉しい体験談がたくさんあります!

——————————-

当院の通っているお客様の声

——————————-

  • 「一回の施術で、身体が軽くなったことがはっきり分かりました」
  • 「身体の歪みが直ると、肩こりがなくなり、自分の身体ってこんなに楽に動くんだと気付きました」
  • 「他の治療院に行ったとき、託児スペースが施術ベットの近くにあったので、泣く度に気兼ねしてやすらげませんでしたが、こちらは別室で保育士が預かってくれるので、安心です」
  • 「子育て中、一時ですが、託児をしてくれると助かります。気を抜くことができます」
  • 「産後6か月ですが、もう産前のズボンがスルッと履けます。早く骨盤矯正をしてよかったと思います」

などなど喜びの声多数いただいております。

———————————————————-

「ボディバランス」では、

お客様の悩みをしっかり聞き込みます。

「骨盤矯正」「内臓ストレッチ」「骨盤重心調整」

で脂肪燃焼モード状態に突入させてくださいベルベル

=========================

LINEでのお問い合わせ

友だち追加

=========================

音譜お試し体験ってどんな感じなのですか?

ココをクリックで予約フォームにいきます

 

===================

神戸市営地下鉄「板宿駅」徒歩5分

「イオン板宿店 徒歩2分」

「須磨学園」「滝川中学」すぐ近く

「大手幼稚園」「禅昌寺幼稚園」徒歩5分

===========================